- TOP >
- 代表メッセージ
どこまでお客様の思いに応えられるかを追求
化粧品・食品容器金型製造を手がける「龍江精工」は、プラスチック成形用金型設計製造業として事業をスタートさせた時から「いかにお客様の想いに応えられるか」を常に考えてきました。
このページでは当社代表からのお客様へのメッセージをご紹介します。
代表メッセージ
当社は50年以上の歴史を誇りますが、これまで事業を継続することができたのは、ひとえに多くのお客様の支えがあったおかげです。私たちは常にお客様を大切にし、どこまでお客様の想いに応えられるかを追求し続けてきました。
よい容器ができるかどうかは、お客様の持つイメージや求める性能をしっかりとヒアリングしたうえで、具体的な金型がイメージできるかどうかで決まります。当社では、イメージを具現化するためにコンピュータグラフィックを導入。お客様のご要望を3Dプリンタで製品化し、カタチにすることができます。
また、設計から加工、組み付け、仕上げまでの工程を担うことができる多能工の金型職人が多数所属しているので、製作工程にのっとった合理的な設計やご提案を常に行っています。
かゆいところに手の届く提案ができるよう、スタッフ一同がお客様のことを最優先に考え、常にホスピタリティ精神を持って心を込めたご対応を心がけています。また、スピーディな対応を大切にしており、量産金型の製作も大手企業の2/3程度の期間で対応可能です。
今後もお客様の想いに応え、“既存の枠にはまらないサービス”をご提供し続けていきたいと考えております。よりご満足いただけるご対応や製品の実現に向けて努力してまいりますので、容器製造のための金型のことなら何でもお気軽にご相談ください。
パブリシティ
当社の取り組みや代表の思いは、これまで多くのメディアで取り上げられてきました。
ここではそれらのメディアをご紹介します。
日刊工業新聞 | 埼玉特集「未来を切り開く若手経営者に聞く」 | 発行:日刊工業新聞社 2011年11月30日 |
---|---|---|
未来を託す バトンタッチ |
夢に向かっていく事業継承者たち | 発行:トキア企画株式会社 2008年12月16日 |
日本経済新聞 | 埼玉・首都圏経済 「埼玉のちから」 | 発行:日本経済新聞社 2007年4月4日 |
日本の起業家図鑑 2004 |
~100人の勇気と独立への第一歩~ 「後継ぎとして起業」 |
発行:VEC(財団法人ベンチャーエンタープライズセンター DREAM GATE PROJECT 後援:経済産業省) 2004年8月20日 |
日経情報 ストラテジー |
特集「行列のできる金型屋 中国に負けない受注型企業の勝ち残り法」 |
発行:日経BP社 2004年4月号 |
日本経済新聞 | 首都圏経済・埼玉 「挑む 埼玉の有力中堅・VB」 | 発行:日本経済新聞社 2003年1月28日 |
新規事業で 会社を変える本 |
アントレ特別編集 「会社を変えた経営者たち」 | 発行:リクルート 2002年・春号VOL.5 |